どうでしょう水産

~東北発~ 釣りとアウトドア それは人生最大の趣味

釣りの防寒着にも最適!バートルの最強防寒着!サーモクラフトジャケットがおすすめです!

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

寒くても暖かい防寒対策でぬくぬくと

釣りやアウトドアなどの外活動がしたいですよね!

 

最近では様々な電熱ウェアが出てきていますが

デザイン性・機能性で群を抜いてると思うのが

やっぱりバートルさんのサーモクラフトだと思うんです!!

f:id:yktaka68:20211224101712j:plain

 

バートルさんのサーモクラフトについての記事は

今回で二つ目になりまして・・・

前回は主にベストの紹介でしたが、本格的な冬となり

筆者もジャケットが欲しいと探しておりますと

めっちゃ良いのがありましたので

紹介記事を書かせていただきました!

 

↓前記事↓

サーモクラフトについて詳しく書いてます

バッテリーがあれば夏も冬も使えるんです!!

夏に快適なエアークラフトについても書いてますので

まだお読みでない方はよろしければご覧下さい↓

turigasukisotogasuki.hatenablog.com

 

  目次

 

はじめに

【BURTLE(バートル)】と言えば建設業などの作業着を

手掛けておりその機能性・デザイン性の良さから若年層を中心に

絶大な人気を誇るメーカーさんです。

 

作業着には見えない格好良さから筆者も愛用者の一人でして

釣りやアウトドアシーンでも大活躍してくれます。

f:id:yktaka68:20211224153003j:plain

 

おすすめする理由

釣り業界ではシマノさん、ダイワさん、

アウトドア業界ではノースフェイスさん、パタゴニアさんなど

その道の一流メーカーさんはもちろん物もデザインも良いのですが

値段がね~('ω')

もっとこうガッシガシに使っても大丈夫なやつを

探してたんです!

魚の血しぶきだろうが、

火の粉だろうがだろうが、

なんでもカモンなジャケットを・・・

 

そこで見つけたのがバートルさんなんです!

お値段的にもガシガシに使えて

なおかつデザイン・機能性も良い!

さらには暖かい!!

暖かさをさらに加速させるサーモクラフト搭載の

ジャケットは鬼に金棒

いや、天下一品と言って良いでしょうか!

では早速紹介してまいります!

f:id:yktaka68:20211225140625j:plain

 

製品紹介

防寒ジャケット 8210

商品No.8210

カラー:35.ブラック

(ユニセックス)

 

↓公式HP カタログ↓

BURTLE 2021-22AW

 

正面

f:id:yktaka68:20211225083441j:plain

胸ポケットは大型のスマホでも収納可能

左腕にはペンポケットと

小物が入りそうなポケットもあります。

表地は綿100%アーミーサテンを採用していて

ミリタリー要素が注入されているので

耐久性がかなり高そうです

 

 

後ろ

f:id:yktaka68:20211225083530j:plain

フードのロゴが印象的です。

もちろんファスナーで着脱可能!

 

内側

f:id:yktaka68:20211225083824j:plain

内側は保温性の高いアルミメッシュラミネート加工。

生地は厚手でしっかりとした作りです。

内ポケットと内ペンポケットもあります!

 

製品タグ

f:id:yktaka68:20211225085955j:plain

一般家庭洗濯に対応したウォッシャブル仕様!

洗濯できるのはケアが楽で助かりますよね!

 

着用イメージ

サイズは

181㎝ガッチリ体形でXXLを着用

下にワイシャツを着ていますがややゆとりがあります。

外で活動する際は下に2、3枚着込みますので

やや大きいサイズ感で選びました。

 

正面から

f:id:yktaka68:20211225094329j:plain

 

横から

f:id:yktaka68:20211225095039j:plain

 

後ろから

f:id:yktaka68:20211225095116j:plain

厚手なので重みがありますが、暖かさとタフさを感じます。

また、スタイリッシュな印象が素晴らしいです。

 

まとめ

カラーは写真のブラックを含め

アーミカーキ、ネイビーの全3色あります!

 

キャスティングやジギングのシャクリも非常にしやすく

綿100%の為、シャカシャカ感がなく

スムーズに動作できるのも特長の一つです。

 

また、サーモクラフト無しのジャケット単体でも

十分に暖かいのでサーモクラフトのヒーターを装着したら

本当にぬくぬくなんです!

これがあれば真冬の釣りやアウトドアも楽しくなりそうですよね!

お値段・機能性・デザイン性も非常に優秀なので

激しめの釣りやアウトドアにもとにかくおすすめです!

 

サーモクラフトヒーターを使用するにはジャケットの他に

 専用のバッテリーと電熱パッドが別途必要になります

 

↓色違いもありますのでよろしければご覧下さい↓

↓筆者着用モデル(ジャケット単品)↓

↓筆者着用モデル(バッテリー・電熱パッドセット)↓

 

ではまた!!

 

f:id:yktaka68:20211225105936j:plain

今日の肴「南三陸のホタテバター醤油焼き」

みんな大好きなホタテ!南三陸のホタテ・牡蠣は本当に美味なんです!

下記リンクからご購入いただけます!

 
 
↓よろしければ釣りフレンズをポチっと押して
 応援していただけると励みになります↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

#バートル #暖房服 #サーモクラフト

#エアークラフト #楽しい冬

#釣りガールおすすめ #釣りガール

#釣りガールアパレル #アウトドア女子 

#釣りジャケット #釣り初心者 #アウトドアジャケット

#アウトドアジャケット #暖かい作業着

#暖かいジャケット #おすすめジャケット